コンテンツにスキップ

金曜日の文具(第80回/パピアプラッツのガリガリ君ソーダインク)

埼玉県のステーショナリーブランド・パピアプラッツの万年筆インクシリーズ「彩玉(さいたま)ink」。

名所・名産からマスコットキャラクターまで、ご当地のユニークなテーマを色で表現してその魅力を発信しています。

その人気シリーズに新色が登場。モチーフはなんと、国民的アイス「ガリガリ君」の大定番「ソーダ味」!

ガリガリ君の製造・販売元の赤城乳牛(株)が、埼玉県深谷市に本社を構えているというご縁で実現した企画のようです。

mizutamaさんやericさんをはじめ、多方面で活躍する作家さんや雑貨屋さんとともに魅力的な商品を展開するパピアプラッツと、あのガリガリ君の夢のコラボレーション……! 胸が熱くなります。

こちらの「ガリガリ君 ソーダ」インク、パピアプラッツさんのご好意で、11月23日(水・祝)より八文字屋でも先行販売させていただきます!

(八文字屋本店では開店の10:00から、OnlineStoreでは21:00からの販売となります。)

 

この日からの取り扱いは、同日より開催の文具女子博とパピアプラッツさんのみ。

近隣の県にお住まいの方、いち早く手に入れたい方、八文字屋OnlineStoreの商品をご検討されている方は、ぜひ当ストアをご利用ください!

 

試供品を試し書きさせていただきましたが、きれいな濃淡が出る、淡く爽やかなブルー。

ボトルに入っている状態のインクもなんだかシロップ感があり……(おいしそう)

数量限定でぬりたくり絵(名刺カードサイズ)がおまけに。ガリガリ君が万年筆を持っているオリジナル図案。これ単品でふつうにほしいアイテムです。

 

ガリガリ君の会社が埼玉県にあること、寡聞にして存じあげませんでした。

文具を通じて初めて知ることや理解が深まること、これからもまだまだありそうです!

 

前の記事 金曜日の文具(第81回/八文字屋本店文具イベント「ペンと手帳ではじめる秋」)
次の記事 金曜日の文具(第79回/ぴあの文具女子博2022パーフェクトガイド)